社内研修&コンクール

当社では「人材」を「人財」と位置付け、柿安という舞台で活躍していただけるように社員一人ひとりの成長と持てる力を最大限発揮できるような人財育成に取り組んでいます。入社時の研修から始まり、調理・精肉加工技術などのスキルやお客様へのおもてなし、コミュニケーション等々、正しい技術と仕事の基本姿勢・行動を身につけることができます。
今後も従業員の成長・活躍を重視して人財育成に取り組んでいきます。

人材育成の取り組み

[ 研修の実施 ]
新入社員研修、中途導入研修、新卒フォローアップ研修(入社6ヶ月・1年次・3年次・5年次)、接客研修、階層別研修、考課者研修、部門別研修
[ 自己啓発支援制度構築 ]
惣菜管理士や販売士、衛生管理者等、自己啓発促進のための資格取得支援を推進。現在も充実拡大に努めています。

おもてなしの心コンテスト

当社における接客サービスの基本は「おもてなしの心」です。お客様のことを常に考え、お客様の喜ぶことを常にする姿勢こそが「柿安のおもてなし」と定義しています。当社では、毎年、接客サービスに従事する全スタッフを対象とした接客コンクール「おもてなしの心コンテスト」を実施。日ごろの業を競い合うことで、接客力の更なる向上を図り、常に最高の接客サービスの提供を目指しています。

料理コンテスト

当社の生命線でもある"おいしさ"を提供する1,500名を超える料理スタッフ。柿安の味の伝承と料理スタッフの創作力向上を目的に「料理コンテスト」を行っています。グランプリ作品の商品化など料理スタッフのモチベーション向上に資するのみならず、売上貢献にも繋がっています。