2022/03/23
和菓子
明治4年(1871年)牛鍋店として創業以来、150年の歴史を誇る肉の老舗、株式会社柿安本店(本社:三重県桑名市/代表取締役社長:赤塚保正、以下:柿安)の和菓子業態「口福堂」は、日本アニメーション株式会社(本社:東京都中央区/代表取締役社長:石川和子)がライセンス管理を行う、さくらももこ原作の人気作品「絵本 まるコジ」とのコラボレーション商品を4月1日(金)から全国の口福堂で販売いたします。
今回のコラボ商品は、口福堂の定番商品である「どら焼」と、幅広い世代で愛されている人気作品「絵本 まるコジ」とのコラボレーション企画で、手に取りやすい身近な和菓子であるどら焼と、日常生活をテーマに描かれた親しみある絵本の世界観が合致して実現いたしました。
同商品には、2種類のパッケージとどら焼表面への焼印に「まる子とコジコジ」が登場します。和菓子とマッチする愛くるしい着物姿やソフトでしっとりした皮に仲良く顔を並べた姿が、食べる前からほっこりとした温かい気持ちになり、どら焼のやさしい味わいをより一層引き立ててくれます。
和装まる子とコジコジ
まる子とコジコジ柄
『MARUKO&COJICOJI どら焼』
北海道十勝産の小豆を使用し、自社工場でどら焼に合わせて丹念に炊き上げたつぶあん。皮には、三重県産の地養卵を使用し、ソフトでしっとりした食感に仕上げています。
販売価格:180円(税込194円)
販売店舗:「口福堂」
販売開始日:2022年4月1日(金)
※画像はイメージです。
※画像掲載の際はコピーライト「©さくらプロダクション ©さくらももこ」を記載いただきますようお願い申し上げます。
株式会社柿安本店について
1871年(明治4年)に牛鍋店「柿安」として創業。松阪牛をはじめ柿安オリジナルブランドの牛、豚、鶏を取り扱う精肉店や牛鍋店を原点とした料亭やレストラン、ギフト需要の高い牛肉しぐれ煮の出店を中心に拡大。その後、百貨店内に専用厨房を有する「柿安ダイニング」を中心とした惣菜店を全国展開し、外食・中食・内食の全てを網羅する総合食品企業として発展。さらに「口福堂」を中心とした和菓子事業や、看板商品である牛めし類を販売する「柿安牛めし」、フードコート業態「柿安 Meat Express」など、次々に新しい業態を開発、成長を遂げる。2019年に東京証券取引所市場第一部上場。
株式会社柿安本店について
株式会社 柿安本店 総務人事部(広報)
〒141-0031
東京都品川区西五反田8-1-14 最勝ビル3階
電話:03-5759-0769
/ FAX:03-5759-0767
E-mail:press@kakiyasuhonten.co.jp
お客様お問い合わせ窓口
フリーダイヤル:0120-554-410
(平日9時~17時)
HP:https://www.kakiyasuhonten.co.jp/